SSブログ

投資信託はこうして買いなさい [書籍感想]


30代でも定年後でもほったらかしで3000万円!  投資信託はこうして買いなさい

30代でも定年後でもほったらかしで3000万円! 投資信託はこうして買いなさい

  • 作者: 中野 晴啓
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2014/08/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



投資信託はこうして買いなさい

投資信託はこうして買いなさい

  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2014/08/28
  • メディア: Kindle版









【読んでみて】
投資信託に関しては、昔購入したものが、塩漬けで、株価が上がったのに、今も購入価格の半値くらいのままで、二度を買わないと思っていましたが、この本を読んで、買い方や買うものが悪かったのを実感しました。この本を読んで、少し考え方が変わりました。昔読んだ勝間さんの本にも、素人は株売買ではなくて、投資信託が良いということと、何を買うかは信託を運用している人を調べて、選びなさいということが書いてありましたが、そのときは、あまり、納得出来ていませんでしたが、この本を読んで、積み立て方式で、やっていくのがよいということで、少し考えようかと思っているところです。本には、9本のおすすめ投資信託が記載されているので、その中で、選んでみようかと思っています。ただ、今は、株価が高いので、今から始めると、不安を感じますが、オリンピックに向けては可能性がありそうです。そのあとは、落ちそうな気もしますね。本には、9本の投資信託の中身も書いてありますが、国内海外の債券と株の4つに投資しているものから選んで見ようかと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。