SSブログ

預金バカ 賢い人は銀行預金をやめてい [書籍感想]

【読んでみて】
去年、この人の本を読んで、積立てで投資信託をと思っていたら、株価も上がり手を出せないなと思い、また、読んでみたら。「今でしょ?」ということでした。ドル・コスト平均法なので、いつから始めても良いし、落ちだしても買い続けることをやらないといけないということです。資金繰りが大事ですね。このやり方ではなくて、一点買いする人は、確かに儲かるそうですが、リスクもあるそうです。本の中に、200万円を10億にした投資家も、リーマンショックなどで、全部失った人もいると書いてありました。でも、いつも、成功事例しか書籍に書いてありませんが、一度、失敗事例をまとめた本があれば、読みたいですね。私だけが知らないのかも。あと、この本の最後に、NISAのおすすめが書いてありましたね。今は、まだまだな制度らしいですが、みんなでNISA登録して、イギリスのISAのように、より良いものにかえていきましょうということでした。ちなみに、私はまだ、登録していないです。何でも出遅れ組ですね。

預金バカ 賢い人は銀行預金をやめている (講談社+α新書)

預金バカ 賢い人は銀行預金をやめている (講談社+α新書)

  • 作者: 中野 晴啓
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/07/23
  • メディア: 新書



預金バカ 賢い人は銀行預金をやめている (講談社+α新書)

預金バカ 賢い人は銀行預金をやめている (講談社+α新書)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/07/22
  • メディア: Kindle版






タグ:セゾン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。