SSブログ

秋元康の仕事学 [書籍感想]


秋元康の仕事学 ( )

秋元康の仕事学 ( )

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2011/05/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





【読んでみて】
なかなか、良い本であったと思います。NHKの放送で流されたようですが、見ていないので、読んだ内容は初めて聞く話で、秋元さんは、やはり出来る人(センスの良い人)と納得させられました。「失敗を失敗ととらえない」、「根拠のない自信」、「運があると信じる」、「人との繋がりの大切さ」、「一筆書き」、「高い壁は乗り越えないで、壁通いに歩き壁ないところ探す」、「継続は力なり」など、読んでいないと意味不明かもしれませんが、秋元さんの生き方には、説得感ありました。真似はしたいけれど、かなり難しいなと思いました。あと、言葉としては、「予定調和を壊せ」、「1%の汗、1%の才能、98%の運」、「人生無駄なし」などが残っています。それと、「自分の企画を通すときに、説得させるのではなくて、納得させるということと、小さいことから少しずつ実現させて、相手からの信頼をえながら大きくしていくこと」とも書いてありました。やはりすごい人なんだと、納得させられました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。