SSブログ

2015年暴走する世界経済と日本の命運 [書籍感想]

【読んでみて】
安倍さんが首相になる前の談話は、すばらしく謙虚で良かったのに、首相になってから、変わったしまい、暴走気味であることが記載されています。そして、アベノミクスは誤った方向に進んで、このままでは、日本は貧困になってしまうので、そのことへの警鐘を鳴らしていました。ただ、中国もドイツも、先行き不安状態であり、世界的に見ても、経済的には良い方向には向いていないことも記載されています。韓国もあまりよくない状況のようです。では、どういう方策があるのかというと、誰がやっても難し状況であることは確かですが、お札を増やすことで、株はあがり見かけ上は、資産が殖えているので、お金のある方は、利益確保して、いざという時に備えておくことを伝えたいのかなと思いました。そうでない人も多いと思いますが、私などは、最低限の生活が出来るように、考えておかないといけないのかなと、頭を過ったりしてます。ただ、回答が思いついていないです。前の記事に書いた、積み立て分散投資かなと思っています。2020年のオリンピックまでは、まだ、上り調子や維持はありそうですが、その後は、厳しいかもしれません。最終的には、やはり、アメリカだけは、うまくやりそうな予感がしています。


2015年 暴走する世界経済と日本の命運

2015年 暴走する世界経済と日本の命運

  • 作者: 三橋 貴明
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2014/11/22
  • メディア: 単行本



2015年 暴走する世界経済と日本の命運

2015年 暴走する世界経済と日本の命運

  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2014/11/30
  • メディア: Kindle版






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。