SSブログ

鉄壁の資産防衛ポートフォリオ [書籍感想]

【読んでみて】
前半は、ヘッジファンドの説明やプロと相談して、資産管理をしていくべきという内容が記載されています。ヘッジファンドは、投資信託の延長のものかと思っていましたが、全く異なることも知りました。ただ、公募ではないことや制約もあり、一般人は購入出来ないようです。ただ、ファンドオブファンドとして、大衆化されており、購入も出来そうですが、100万円は必要なようです。調べていないので、違うかもしれませんが、ちょっと、自分にはまだ、遠い感じもしました。資産管理をプロにというのは、過去に読んだ書籍にも書いてありましたが、それは、同感しています。後半は、ヘッジファンドでの資産管理に関して、海外不動産が良いことの説明があり、節税の説明の記載もあります。最後に事例があるのですが、資産家向けの資産管理なので、これを読んで、自分には適用出来ないことが分かりました。ただ、資産をもっている方には、役立つかもしれません。

ヘッジファンド×海外不動産で組む 鉄壁の資産防衛ポートフォリオ

ヘッジファンド×海外不動産で組む 鉄壁の資産防衛ポートフォリオ

  • 作者: 植頭 隆道
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2014/04/30
  • メディア: 単行本






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。